🐾 快獣まめしば 🐾

.... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~

2012年02月

2012年2月27日 リク3歳の誕生日☆彡

今日は、リクがこの世に生を受けてから、ちょうど3年が経ちました。
早いものですね、3歳か。

なんというか、いつまでも仔犬のような気がします♪
確かに中身は、いつまでたっても落ち着きのないガキんちょですからね^^


リクのお誕生日プレゼントは、青色のオモチャです。



ブン投げては喜んで取りに行き、持って来ては引っ張りっこします。
可愛いですね♪(←バカ)




放さないと投げられないのに、全く離してくれません。
いつもの事だけどw




なので、古いオモチャは何度も縫い直し、しかもヒモ?はボロボロ♪




私の焼酎を狙ってます。
ホントはダメなんだけど、少し目を離すとコップの中の
日本酒、焼酎、ビール、カクテル系、すぐ消えてなくなります。
気を付けねば・・・・(・・;)
お茶は何故か全く興味をしましません。




良い笑顔ですねぇ♪
期待が込められてます。
私が焼酎を持ってるからw やらね~ですよ♪

本当は、犬用ケーキでも食べさせたいんですが
アレルギーが怖くて食べさせれません。

残念ですが、カリカリと食パンとボーロと煮干しと大根とキャベツのみです^^
あ、大事な大事なササミもね♪


さて、今日から3歳!!

良い1年にしようね☆


2月22日 にゃんにゃん♪

2歳11ヶ月26日 生後1091日

あと5日で3歳の誕生日~!!

体重、5.92キロ♪



また、ちょいと落ちました。
とりあえず生涯の目標は、5キロ台でいる事かなぁ?
まぁ、男の子なので無理かもだけど(*^-^)

いや、今はあんまり散歩行ってないので、筋肉が落ちてるだけかも??


今日も、必要以上に動物病院でブルブルしているリクにお姉さんが話しかけてくれました。
そのお姉さんのお友達も、豆柴と言って飼ったんだけど、大きくなった~という話らしいです^^;
食べ物の量の関係かな、と言われたのですがね~。

確かに、カリカリの量は指定してあって、その通りに食べさせてるけど、特段少ないとは思わないような気がするんだけどな~。

どうなんでしょう??

初代柴ワンのぎんちゃんは、母がゴハンあげてたし、カリカリと大好きな鶏肉を混ぜて食べてたからなぁ~。
それから見たら、少ないかも。

でも、ギンは、心臓と耳以外は健康な子で(それは健康とは言わない?)何を食べてもアレルギーにはならない子だったから。
ホントに、な~んでも、食べました^^

でも、リクは、健康診断で、多少のアレルギー体質であるため、カリカリとボーロ、煮干し、食パン、大根、キャベツくらいですかね、食べるの。
ジャーキーは厳禁。


運動も少ない分、食べる量も少ないのかもしれません^^;




ベッドに居るところを撮ろうとしたら逃げられてオシリだけw




私のお昼寝用の小さ目のプーさん毛布を奪ってヤツが寝ています♪
こんにゃろw

でも、可愛すぎるから、許す(*´∇`*)



久しぶりのお散歩(ナニ)

今日は天気も良く、日中は暖かくなったので散歩に出かけてみました。
(昨日は私が立ち上がらないPCと格闘中ゆえ、放置され^^;)





奥に見える道なる所を右へ左へ歩いて走って遊びます。
その後、アパートの空地っぽい所に出来てる山でライオンキングごっこw
(見たことないが)

久しぶりに走ったので、か~ちゃんもう息も絶え絶えでゴザイマス。



ちなみに、今、夜は父ちゃん(PS2&wii&DS)母ちゃん(PSP)に夢中になっているので、リクさんはイジけています。





ごめんね、いい歳して、幼い時から父親の影響で(オイ)ゲーマーに育った私だから(/TДT)/
父ちゃんは、ストレス解消と現実逃避です(笑)


ダカラ日中はなるべくPSPに手を付けてないんだよ~。
PCはいじってるけどね~。
某携帯ゲームもやってるけどね~。





そしてちょっと気を許すと、オモチャ持って来て誘ってきますw
可愛い~☆



今年のバレンタインは、父ちゃんに、会社で使ってもらおうとリクの写真入りのペーパーウェイトにしました(*^-^)




下に白い厚紙が付いているので、青いテープすみません^^;
透き通って見えるので、下が白いと綺麗に見えるんですよね~☆

仕事しててもいつでも、リクと一緒です!!


リクさんにバレンタイン?

もう少しで、若者が大好きな?バレンタインですね!


我が家は、食べ物はアレルギーが怖いので、切れそうになった首輪をチョーカーにしてみました♪





リクさんの名前入りです(^-^)b


良かったですねo(^o^)o

表にリクの名前と柴。
裏にフルネームと私の携帯番号と肉球が♪


実は、一度外のどこかで落として無くしてしまったので、今回は、硬すぎるSカンで作ってみました。

何故か、リングで落としてしまったんですね。

チョーカーだなんて、リクさんイケメンですね(* ̄O ̄)ノ



ちなみに、いつも私と一緒に寝てます。

布団掛けても気づきません。





グッスリです。





気持ち良さそうです。

緊張感な~い!


でも、外の物音で突然吠え狂うので、こちらが心臓止まりそうになります( ̄▽ ̄)b

2月1日 生後1070日

2歳11ヶ月5日 生後1070日

体重5.98キロ


また微妙に少し減りました(笑)


最近は、寒いのであまり歩かず、近所の堤防を狭い範囲でロングリード使ってダッシュしまくってるからでしょうか??

母ちゃん太るがリク痩せます♪

5キロ台だと良いかな~と思ってますが。
まぁ、オトコノコだから、6キロ台でも良いかな。

先日、たまたま歩いて出勤した父ちゃんを迎えに、キンキン冷える夜(多分マイナス15度とかそれ以下か)に出かけましたが。

かわるがわる足を上げ、ブルブル震えて『もう前に進みたくない・・・』と。

座るとお尻が冷たいし、立つと足も冷たい。
ウルウルしながらじ~~~っとコッチ見ます。


負けるさ!! そんなの!!!


仕方なく、ダッコ♪

ダッコされながら迎えに行き、セブンに寄って帰りました♪





可愛くないですか!? この短いマズル(笑)




いつも寝てるイメージです♪




100円ショップで買ったオモチャを枕にしています^^
でも、片方のフサフサが今日取れました・・・('_`)




外を眺めるのが大好きですが、態度がちょっとダラけてませんかぁ??


今月末に、3歳の誕生日を迎えるリクくんでしたw


少しずづ、大人になって落ち着いてくれるのかなぁ??

ご近所のお姉さんは『5~6歳くらいになったら落ち着いてくるよぉ♪』と元気な、放しても逃げていかないワンコちゃんを連れていつも微笑んでくれますが・・・。
リクはどうなんだぁ~~!?
落ち着きの「お」の字さえ無い子だからねぇ。

あ、動物病院や外(ダッコされてる時)では、全く静かですがw
Twitter
15歳になりました。摂州宝山荘。豆柴。2009/02/27 生まれ。 気管虚脱、椎間板ヘルニア、両後ろ足の膝蓋骨内方脱臼、肋骨1本足りない、肝臓小さい、包皮炎、網膜萎縮症、肺高血圧症、脳神経障害、と色々あるワン。ゆっくりまったり生活中。 飼い主:高齢犬と高齢者を慌ただしく介護中。 @shiba48_gin は先代犬。
ギャラリー
  • リク成長記録
  • 8歳3ヶ月2日
  • 8歳3ヶ月2日
  • 8歳2ヶ月5日
  • 8歳1ヵ月26日
  • 8歳1か月2日
  • 8歳の誕生日
  • 8歳の誕生日
  • 7歳11か月23日
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞
リク


★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号



最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
  • ライブドアブログ