🐾 快獣まめしば 🐾

.... ~ 摂州宝山荘生まれの豆柴リクの成長記録 ~

2010年10月

豆柴ユキちゃん♪

か~ちゃんが旅行の為、実家にリクを預けに行きました。

か~ちゃんのイトコ宅で飼っている、ユキ姉ちゃんです(^3^)/




(手前がリクで奥がユキ姉ちゃん☆ ユキ宅にて♪)


今は12歳くらいなのかな?

リクより一回りか二回り、大きいです。
多分、体重も二倍近くかな??

先日亡くなった私達の祖母が、幼いユキ可愛さの余り、家族が仕事で居ない間にヒトの食べ物を何でも与えてしまってたらしいΣ(゜д゜;)

仕方ないよね、可愛いんだもんf(^ー^;


で、やっぱりアレルギーでカイカイになってしまいました…

でも、長い間カイカイと戦って偉いね!
頑張ってるね!


つ~ことで、この日は初対面でした。
リクはブルブル震えて怖がってましたが(´・ω・)

…どんだけ内弁慶なんだか…


ほんとはもっと小さいときから会わせて遊ばせたかったんだけど。
私が転勤になってしまって…。


これから、実家に帰ったら、出来るだけユキ姉ちゃんと遊ばせてあげたいと思います♪


柴いっぱいって、可愛いね~!!!


あ、そうそう、『うちのコ柴犬』の新作も買いましたよ~♪
ゴンもテツも、可愛すぎです(*^ー^)ノ♪

思い出たっぷり沖縄旅行

面白すぎました! 沖縄~♪ 楽しかった!

10月21日~10月24日までの旅行。
初日と最終日はほぼ移動だけで終了でしたが、最高でした^^

18日に実家に帰ってリクを預け、一通りの世話を紙に書いて壁に貼ってきました^^;
じ~ちゃんと初めての二人暮らし。
何とかイイコで居てくれたみたいです☆


初日の女満別空港。
てか、飛行機に乗ったのなんて、何年ぶりだろう??
もう、覚えてないくらいかもしれない(笑)
しかも、女満別は初めて。

最初は高齢の方や、妊婦さん、幼い子供がいる方々が乗るんですね~。
知らなかった(笑)
が、しかし! 随分早くから放送がかかってて、車いすの方は早めに乗ってたのに、いつまで~も、子連れのお母さんがやってこない。
一般客がズラ~っと並んでるんだけど、モチロン入れない。

待ちくたびれた所で、赤ちゃん抱いたおばあちゃんらしき人と、上の子を抱いたお母さんがのんびりと。。。

・・・出発が15分遅れました・・・


乗り継ぎの羽田についたのが、那覇行きの便が出る10分前を切ってました。
空港のお姉さんについて、みんなでダッシュ!!
「間に合って下さい~!!」

ギリギリのところで何とか間に合いました。。。


そして、那覇空港では・・・
到着の時に、トラブった飛行機が緊急着陸してて、コチラが降りれずに、40分ほど旋回。

レンタカー借りて、4~50分ほど離れたホテルへ。
9時近くに着いたものだから、チェックインの手続きの前に夕飯を食べてきてくださいとの事。

いや~。初日から色々ありすぎて面白かったです(笑)

それから、美ら海水族館やら、古宇利島、アメリカンビレッジやら斎場御獄、おきなわワールド、琉球ガラス村、国際通りなど、2日間で何とか制覇(笑)

お昼ご飯も食べ忘れ、気付けば真っ暗・・・みたいなw


ハードだったけど、楽しかったです!


一番怖かったのは、北海道では確実に「一方通行だろ!」ってトコが普通にお互いに通れる!!

普通に入ってったらビックリするほど狭くって(1台しか通れない)対向車のタクシーが来て、「あ、一方通行だったのね~」って思ったら後続車がwww
ぎゃ~!!ですわ(笑)
ハンドル切って、ミラー畳んで、もう、ぶつかってもイイ覚悟で通り抜けました^^;

タクシーのおじちゃんはイラついてたみたいだし
(私が運転してたので見る余裕もなかったけど、友達が教えてくれた^^;)
お客さんのおばさまたちは、暖かく笑って見守ってくれたらしいです^^;

きっと、タクシーのおっちゃん「レンタカーのくせにこんな所走るな」って思ってたんだろうな~^^;


だって~。。。。 国際通りの中、駐車場を探してたんですもの。。。

通り過ぎて、戻ろうと思ったら、怖い道に入っちゃったんだもん。。。


仕方がなかろう~~~!!


などなど、色んな出来事があったけど、すんなり行くよりは、多少のトラブルがあった方がイイ思い出になるよね!!
ということで丸く収めました(笑)

私がちょっと離れて一番年下だったので、やはり街なかの疲れるところは私が運転しないと!と意気込んだ結果がコレでして(笑)
ね~さん達が運転したらもっとステキに走れたかもしれない^^;




その間、リクは、じ~ちゃんに散歩に連れてってもらって遊んでもらって、とりあえず満喫していたようです^^
土日にと~ちゃんが、私の実家にリクを迎えに行った時は「これでもか!」ってくらい大はしゃぎしていたようです^^


そんなリクへのお土産は、と~ちゃん、か~ちゃん、リクがお揃いのTシャツ!



サイズがなく、微妙に小さいんだけど、着せたらやっぱり固まられました。。。
そんなに着るのイヤかい?? (´;ェ;`)ウゥ・・・
家族でお揃いなのよ?? (〒_〒)ウウウ

鼻にシワ寄せて噛まれながら脱がせると、大喜び。。。



ちっ・・・・



親の心、子知らずなんだなぁ・・・・

(着たくね~ボクの気持ちも知らんくせにっ!)と、思ってんだろうなwww

突然ですが

沖縄なう♪


あづい…




リクは、新しい技を覚えた!

経験値 +100! (何の?)


朝食&夕食後、すぐにケージから出してほしい為、ヤツは

『お皿を爪で叩いて音を出して振り向かせる』

というワザを覚えました。



カランカランカラン…

ちらっ…

カランカランカラン…

ちらっ…



コレを繰り返します。

で、私が近づくとオスワリをして待ちます。



『オスワリしてんだから出して』



どうやら、夏に水をガブ飲みして無くなった時に、器に足を突っ込んで叩いて水を探してた時に、私が振り向いて水を追加したのが原因でしょう。

がしかし、そんな事はこの猛暑の夏に2回くらいだったかと。

普段はなかなか覚えないのに、こういうのはスグに覚えるのね…




カランカラン鳴らして、オスワリ。


すぐには出さんよ!
落ち着いてからだよ!

まだまだ微妙にテンション上がってると、暴れるコなんでねっ。

『動けば雷電の如く』って、ピッタリだわぁ(笑)
色んな意味で♪

テーブルに激突しても滑って転んでも、お構い無しだしねぇ~。

絨毯がボロボロだけど☆

釧路にドライブ☆彡

チビが、外を見ながらまどろんでいるので今のうちに・・・


□_ヾ('_' )カタカタ・・・



昨日の祝日に急きょ、釧路に遊びに行く事になりました^^
珍しく天気だという事もあり、現地は真っ青な空!!
『霧=釧路』というイメージだったのですが、晴天に恵まれました♪

朝5時半に起きて7時に自宅を出発。

朝ごはんを有名なスパカツを食べよう!ということになったのですが。。。
もちろん、お店は11時から開店なワケで。。。




11時になり、速攻入って注文しましたサ☆
コレが有名な釧路のスパカツ! すごい、デカくて大もりですw
『じゅわ~~~』というアツアツの音が鳴ってました♪


その後、ホントはお昼に食べようと思ってた 和商市場の勝手丼
スパカツの量がハンパでないうえに、時間が全然経っていなかったので、断念。
次こそは絶対に!!!!



そして、旅犬(!?)リクさんです。


釧路に行く途中に、『津別峠』という所で酔い覚まししました♪
山の上、めっちゃ寒いんですけど~~~~!!



あまりにも寒過ぎて、湯たんぽ代わりにダッコしたままパチリ♪






初めて通る道だったので、見つけたところには寄ってみる事に☆
と~ちゃんにダッコされてます。
一応、ワタシじゃないので、全体を隠しておきましょう(笑)




『オレは海のオトコになるぜっ!!』
・・・・結構腰が引けてましたが・・・・wwww






釧路川です☆
ここに、あの、【く~ちゃん】が居たのです!!!




キレイですね~! とっても!!






釧路湿原国立公園です^^
残念ながら、ペット禁止なので展望台には登れません^^;



帰り道の色々、大きめな公園を遊んで帰ろうと思ったのですが、
残念ながら、ペット禁止の所が多すぎますね。
それでも、おチビは、ガッツリ疲れたようでぐっすり眠っていました♪




可愛いねっ☆ ← バカ親♪


Twitter
15歳になりました。摂州宝山荘。豆柴。2009/02/27 生まれ。 気管虚脱、椎間板ヘルニア、両後ろ足の膝蓋骨内方脱臼、肋骨1本足りない、肝臓小さい、包皮炎、網膜萎縮症、肺高血圧症、脳神経障害、と色々あるワン。ゆっくりまったり生活中。 飼い主:高齢犬と高齢者を慌ただしく介護中。 @shiba48_gin は先代犬。
ギャラリー
  • リク成長記録
  • 8歳3ヶ月2日
  • 8歳3ヶ月2日
  • 8歳2ヶ月5日
  • 8歳1ヵ月26日
  • 8歳1か月2日
  • 8歳の誕生日
  • 8歳の誕生日
  • 7歳11か月23日
過去の栄光
ペットストリート フォトコンテスト
H22/3/8~H22/3/14掲載

「みんなおっちゃん。おやじ度選手権!」入賞
リク


★: リク(小哲丸号)  ♂

2009年2月27日生まれ
(大阪 摂州宝山荘)

祖父 小黒清丸号
祖母 小白琴姫号
父  小貴丸号

祖父 小真竜号
祖母 小梅号
母  小悠姫号



最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
  • ライブドアブログ